【フォートナイト】チームランブルでのチャレンジ消化が困難になってしまった

【フォートナイト】チームランブルでのチャレンジ消化が困難になってしまった

現在チャプター2のシーズン7ですが、チームランブルでのミッション消化が困難な仕様になりました。

すでにシーズン7が始まって1か月経っていて遅すぎる記事更新なのですが、今回書いていきます。

 

Advertisement

チームランブルでのチャレンジ消化が困難になってしまった

この画像を見てもらえれば、すべて察すると思います。

これはチームランブル開始時のマップですね。

そう。いきなりこんな狭いストームからスタートします。

これでは満足に端のほうのチャレンジを消化する時間がありません。

 

さらに、このストームが閉じるまで何分かかると思いますか?

答えは、

1分30秒です。

このストームがたった90秒で閉じてしまうということで、先ほどの画像でいうと、スラーピー・スワンプなんかは一瞬でストームに飲み込まれます。

 

すべてのチャレンジがこなせないわけではない

  • 1つのチャレンジなら消化可能
  • 複数のチャレンジをこなすのはほぼ無理

注意してほしいのは、「チームランブルがチャレンジ消化にまったく使えなくなったわけではない」ということです。

すでにストームに飲まれている地域であっても、チャレンジを1つ消化するくらいの余裕はあります。

昔のように、複数のミッションや、各地を回っていくようなチャレンジを消化することが難しいということです。

 

また、例えば「1マッチでピストルで〇〇ダメージ与える」のようなチャレンジは相変わらず消化しやすいですね。

なので、チームランブルのほうが楽そうなものと、通常マッチでないと厳しそうなものに二分化されたという感じですね。

 

Advertisement

この記事のまとめ

正直なことを言うと、今までの仕様に戻してほしいですね。

もちろん、ゲームのことを考えるなら、チームランブルでチャレンジ消化だけするのは良くないとは思います。

しかし1プレイヤーとしては、チームランブルで消化するのが楽だったので…。

 

前シーズンのネイマールのチャレンジの時に、みんながチームランブルでチャレンジだけをしていて、ひどい有様だったんですよね。

おそらくそれを受けてこのような仕様にしたのだと思います。

まあ運営の決定したことには逆らえないので、仕様が戻るのをおとなしく待ちましょう。