【プリコネR】スタミナをどこに使うべき?ジュエルの使い時も解説

【プリコネR】スタミナをどこに使うべき?ジュエルの使い時も解説
●●●

毎日スタミナ貯まるけど、どこに使えば良いのかわからない…あとジュエル使って回復したほうがいいのかもわからない…。

 

こんな疑問を解消します。

スタミナを使いたいコンテンツが多いので、「スタミナが足りない!」という人も多いでしょう。

 

実際私自身も、スタミナが足りず、「足りね~」って毎日言ってます。

そこで、どこにスタミナを使うべきなのかや、ジュエルで回復すべき時期などを解説していきます。

 

あくまで私個人の意見になるので、絶対的な正解ではないことをご了承ください。

 

Advertisement

スタミナを使うべき場所は、時期によって異なる

ゲーム内で行われているキャンペーン(ノーマル2倍など)によって、どこにスタミナを使うべきなのかが変わります。

その場合別に解説します。

 

ノーマル2倍期間の時

  1. 星6未入手のベリーハード
  2. 聖跡調査
  3. ノーマルクエスト(ここでスタミナを使いきることも多い)
  4. メモピが欲しいハードクエスト
  5. イベントクエスト

私の優先順位はこんな感じです。

星6と聖跡調査は最優先事項だと思っています。

 

また、ジュエルを60割まですることも多いです。(6回購入。60個で回復できるところまで)

ノーマル2倍期間の時にスタミナを使いまくれば、装備はもちろん、多くのマナも集めることができます。

特に最近の装備はめちゃくちゃ強いので、2倍期間中にできるだけ集めておきたいです。

 

ジュエルの100割ですが、ガンガン課金できる人ならやって良いと思います。

逆に、そこまで課金できない人なら、100割はしないほうが良いでしょう。

2倍期間中に毎日100割するとなると、かなりの量のジュエルを消費してしまうからです。

 

ハード2倍期間・聖跡調査2倍期間の時

  1. 星6未入手のベリーハード
  2. 聖跡調査
  3. メモピが欲しいハードクエスト
  4. イベントクエスト
  5. ノーマルクエスト

星6と聖跡調査が最優先というのは変わってません。

 

回りたいハードクエストが多すぎてスタミナが足りない場合は、都度回復してよいと思います。

ただし、最大60割までにしておいたほうが良いでしょう。(理由は先ほどと同じ、消費量が多すぎるため)

 

また、ハードクエスト挑戦回数は増やさないほうが良いです。

1か所ならまだましですが、何か所も挑戦回数を増やしていると、ジュエルがもちません。

 

3倍期間の時

主にアニバーサリーの時にドロップ率3倍キャンペーンが開かれます。

この時は、全力で対象ステージを回りましょう。

場合によっては100割や、挑戦回数を増やすのもアリです。

 

色々例外はあります

ここまで場合別に説明していきましたが、もちろん例外はあります。

 

例えば、星6キョウカのピュアメモピもメモピもないなら、キョウカのハードとベリーハードを優先すべきです。

こんな感じで、育成したいキャラの優先順位を決めて、回るべき順番を調整していってください。

 

また、ハードクエストが1か所しかないキャラは、優先したほうが良いです。(キョウカやカヤ、マジカスなど)

ミミのように何か所もあるキャラは、2倍期間にサクッと回ってしまいましょう。

 

Advertisement

この記事のまとめ

結局何が言いたかったのかというと、

  • 星6キャラと聖跡調査は最優先事項
  • 育成したいキャラの優先順位をつける

これです。

優先順位を決めておかないと、絶対にスタミナが足りません。