【ゲーミングPC】マイニングベースの特徴と評判について

【ゲーミングPC】マイニングベースの特徴と評判について
●●●

マイニングベースっていうPCショップがあるって聞いたんだけど、どんな感じなの?全然聞いたことなかったからよくわかんないや…。他の有名ショップと何が違うのか教えて欲しい。

 

こんな人向けの記事になっています。

この記事では、マイニングベースの特徴や、どんな人にぴったりかを取り上げます。

 

Advertisement

マイニングベースの特徴

  • LEDが派手で、ゲーミングデバイス感が強い
  • ショップのトップ画面が見やすく、初心者でも購入しやすい

マイニングベースの特徴はこのようになっています。

他のBTOショップにはあまり見られない特徴になっているので、マイニングベースを選ぶ理由になります。

 

もちろん、CPUやGPUの性能が高いものを揃えてくれているので、性能面でも妥協はありません。

 

LEDが派手で、ゲーミングデバイス感が強い

「ゲーミングデバイス=ピカピカ光ってかっこいい」と思っている人も少なくないかと思います。

マイニングベースのPCは、LEDが派手なものが多く、「ピカピカ光らせたい!」と思っている人のニーズを満たしてくれます。

 

他のBTOパソコンショップだと、ここまで派手なものは少ないので、マイニングベースの大きな特徴と言えるでしょう。

 

ショップのトップ画面が見やすく、初心者でも購入しやすい

特に初心者の方は、「BTOショップのサイトは見づらくて、よくわからない」と感じている人もいるでしょう。

マイニングベースのサイトは、かなり見やすいです。

トップページにカテゴリー一覧があり、モデルやCPU、GPUから商品を絞り、簡単に欲しい商品にたどり着くことができます。

なので、初心者の方でも、欲しいスペック(CPU・GPU)があれば、ラクラク購入まで進めます。

 

マイニングベースの弱み

  • 他のBTOショップと比べて、金額が高い
  • モデルが少ない

このほかにも、新しめの企業なので、知名度が低いことが挙げられます。

これに関しては、これからに期待ですね。

 

他のBTOショップと比べて、金額が高い

ドスパラやマウスコンピュータ、フロンティアなどの他のパソコンBTOショップと比べると、金額が高めです。

なので、「ゲーミングPCを安く手に入れたい!」という人には向いてません。

 

モデルが少ない

新しめの企業ということで仕方がないですが、モデルが少なめです。

しかし逆に、初心者の方にとってはメリットとも言えます。

初心者の方はおそらく、「モデルとかよくわからない」という人が多いと思うので、選択肢が狭いのは選びやすくなるでしょう。

 

マイニングベースはこんな人におすすめ

  • ゲーミングPC初心者で、派手なLED付きPCが欲しい人

こんな人には、マイニングベースをおすすめします。

サイトが見やすくてPCを選びやすく、派手なPCがほとんどなので、こういった人にだけおすすめできます。

 

逆に、これに全然当てはまらない人にはおすすめしません。

「派手じゃなくて落ち着いたPCのほうが良い」「なるべく安いやつが欲しい」という人は、別のショップをおすすめします。

 

下に、私がおすすめするBTOショップの記事を紹介します。

興味のある人だけ見てみてください。

【ゲーミングPC】フロンティアを評価します【有名メーカーより上!?】

 

具体的にどのスペックのものが良いの?

「具体的に、どんなスペックを選べば良いの?」「このゲームしたいんだけど、どれを買えば良い?」

こう思ってる人用に、1つ記事を用意しました。

「有名ゲームの推奨動作環境」という章に書いてあります。

【初心者向け】ゲーミングPCの選び方【おすすめメーカーも】

 

この記事のまとめ

  • ゲーミングPC初心者で、LEDがついているものが欲しいならマイニングベース
  • それ以外の人は、他のショップをおすすめする(個人的にはフロンティアがおすすめ)

ゲーミングPCは安くても10万円前後はかかるので、失敗したくないという人もいるでしょう。

また、専門用語やカスタムが多すぎて、何が何だかわからないから敬遠してる人もいるかもしれません。

 

こういう場合に、マイニングベースだと、わかりやすくて失敗しづらいかと思います。

上で説明したように、デメリットもありますが、メリットもそれなりに大きく、良質なショップであることに間違いないでしょう。

マイニングベース公式サイト