【ゲーミングヘッドセット】おすすめのメーカーってどれ?【初心者向け】

【ゲーミングヘッドセット】おすすめのメーカーってどれ?【初心者向け】

 

●●●

ゲーミングヘッドセット買おうと思ってるんだけど、メーカーってどれが良いとかあるの?全然知らなくて…。

●●●
耀

確かに、有名ブランドだけでも色々あるし、ゲーミングデバイス初心者には悩ましいかもね

ということで、この記事では、ゲーミングヘッドセットのおすすめのメーカーについて説明していきます。

 

ゲーミングヘッドセットのおすすめメーカーってどれ?

結論を言ってしまうと、おすすめのメーカーなんてありません

理由としては、ロジクールやレイザー、ゼンハイザー(EPOS)などの有名ブランドは、どれも優れており、それぞれが唯一無二の製品だからです。

1つのメーカーだけを見てしまって、他のメーカーの良い製品を見ないのは、とても損をしていると言えます。

そのため、選択肢を狭めずに、選ぶことをおすすめします。

 

ゲーミングヘッドセットの選び方

「メーカーで決めないなら何で決めるの?」

という人のために、記事を1つ用意しました。

絶対に後悔しない!ゲーミングヘッドセットの選び方を解説【失敗しないために】 – すずかぜようブログ

 

その記事を見てもらえれば、ゲーミングヘッドセットを選ぶときの参考になるはずです。

最後に、3000円くらいの中華製ヘッドセットはあまりおすすめしないという話をして終わろうと思います。

 

本格派ゲーマーなら安いものはおすすめしません

あなたが本格派のゲーマーなら、3000円くらいのゲーミングヘッドセットはおすすめできません。(いわゆる中華ヘッドセット)

「メーカーで決めるな」と言っておきながらですが、安さを売りにしている中華メーカーはおすすめしません。

理由としては、音質が良くないからです。

 

特に、Apexやフォートナイトのような、音が重要になるゲームをやりこんでいる人は、安いものは避けたほうが良いでしょう。

敵の位置が分からなくなって、圧倒的に不利になります。

 

逆に言えば、あなたが「音が重要ではないゲームしかやらない」とか、「音はどうでも良い。聞こえさえすればよい」というライトゲーマーであれば、コスパ最強だと言えでしょう。

➡Amazon売れ筋ランキング2位の製品(2021年2月現在。イヤホンは含めない順位)

この記事のまとめ

  • おすすめのメーカーはない
  • メーカーで見るのではなく、製品単位で見るべき
  • あなたがゲームに本気なら、有名メーカーから選ぶべき

 

●●●

メーカーだけで決めちゃうと、他のメーカーのより良いものを見落としちゃうんだね

●●●
耀

そういうこと