徒然なるままにKeep

思ったより一橋大学が面白くなかったので退学し、気ままに生活している人のブログ。

【ヘッドセット】ロジクールとレイザーの違いは?どちらが良いのか?

ロジクールとレイザーの違いとそれぞれのおすすめを紹介

ロジクールとレイザーってよく聞くブランドだけど、何か違いとかある?どっちが良いとか

どしたの?ヘッドセットでも買うの?

そうそう。今使ってる3000円のやつを買い替えようと思って

なるほどねぇ…

 

ということで、この記事では、ロジクールとレイザーの違いと、それぞれのおすすめについて紹介します。

 

 

ロジクールとレイザーの違いはありません

結論から言いますが、ロジクールとレイザーに優劣をつけることはできません。

 

なので、

「このモデルのデザイン良いな」

「このモデル使い勝手良さそう」

「このモデルって〇〇さん(好きな実況者)が使ってるやつじゃん」

 

こんな感じで決めてもらって構いません。

ブランドは関係ないので、製品単位で決めましょう。

 

Amazonの売れ筋ランキングを見てみる

とはいえ、

「いやいや。何も知らないのに色々決めれるわけないじゃん」

「自分で決めるのしんどいから、もうちょっと絞ってほしい」

という人もいるでしょう。

 

そこで、参考までに、Amazonの売れ筋ランキングを見てみます。(PCゲーミングヘッドセット部門)

上位50位までに入っている数を比べます。

  • ロジクール:8モデル
  • レイザー:4モデル (6商品)

※2021年1月31日現在
※レイザーのKrakenというモデルが3つランクイン(色違い)していたため、合わせて1モデルとしてカウント
※イヤホンは含めない

 

これを見ると、ロジクールのほうが人気があることがわかります。

選ぶときの参考になるかもしれません。

 

ロジクールとレイザーのおすすめは?

個人的に最もおすすめするのは、ロジクールのG733です。

理由は、ワイヤレスなのに278gしかないからです。

お値段も16000~17000円程度で、もちろん品質も良いので、イチオシですね。(amazonの売れ筋ランキング13位にランクイン)

【レビュー】ロジクールのG733|超軽量で超快適な最強ヘッドセットです - 徒然なるままにKeep

 

他のロジクールのモデルと、レイザーのモデルに関しては、別記事を用意しているので、気になる人は参考にしていただければなと思います。

 

ロジクールのゲーミングヘッドセットのおすすめはどれ? - 徒然なるままにKeep 

RAZER(レイザー)のゲーミングヘッドセットのおすすめ - 徒然なるままにKeep

 

この記事のまとめ

  • ロジクールもレイザーも、有名ブランドで、品質に違いはない。どちらも最高レベル
  • ブランドに縛られず、気になったものにするべき

 

良い製品はいっぱいあるから、ブランドで縛られるのはもったいないよ

なるほどね…じゃあとりあえずG733っての見てみようかな