メルカリで中古のゲーミングPCを買うのは絶対におすすめしないワケ

メルカリで中古のゲーミングPCを買うのは絶対におすすめしないワケ
メルカリで30,000円くらいのゲーミングPCがいっぱい売ってるけど、これってどうなの?「人気PCゲームは全部動きます」って書いてあるけどほんとかなぁ?もしこれで動くなら10万20万もするPCいらないよね

夜

 

こんな人向けの記事になっています。

確かにメルカリなんかでは、高性能ゲーミングPCを謳った製品が数万円で売り出されています。

しかし、絶対に買わないほうが良い理由を説明していきます。

ちなみに、メルカリに限らず、ヤフオクなんかでも同じです。

 

メルカリで中古のゲーミングPCを買うのをおすすめしない理由

1.  安値でゴミを売りつけられる可能性が非常に高いから

メルカリで出品されているゲーミングPCを見てみると、ほとんどがゴミです。

今のPCゲームがまともに動作しないほどのゴミがたくさん出品されています。

30000円とかそこらで、今のゲームが動くPCはないと思ってくれて良いです。

たとえ動いたとしてもまともにプレイできません。

「フォートナイト、Apexが動きます!高性能!」などと書いていますが、起動するだけでプレイはできないレベルのものがほとんどです。

絶対に騙されないようにしましょう。

 

2. 高値でゴミを売りつけられることもある

さらにたちが悪いのは、今新品で買うと10万円を余裕で下回るほどのもの(そもそもスペックが低すぎて今新品なんてないレベルのものですが)が、「最強スペック」と称して15万円とかの法外な値段で売られています。

そして、「フォートナイト、Apexできます!」と、人気タイトルがプレイできることをアピールしています。

当然起動するだけでプレイはできません。

そんな低スペックのゴミが平気で大量に売られています。

 

知識の乏しい人だと、値段や魅力的な文言にひかれて買ってしまってもおかしくないです。

しかし、まず間違いなくゴミを買わされることになるので、メルカリでゲーミングPCを買うのはやめましょう。

 

3. 本当にハイスペックでも新品より高値で売りつけられる可能性が高いから

メルカリで出品されているゲーミングPCの8~9割は、1や2で説明したようなゴミです。

残りの1~2割は、本当にハイスペックのゲーミングPCです。

しかし、こちらも買うべきではないです。

理由は、新品で買ったほうが安いからです。

 

ハイスペックPCにそれっぽい値段を付けていますが、私が確認した限り、新品で買ったほうが安いものがほぼすべてでした。

しかも、中古であることを考慮すると高すぎます。

 

こういった理由から、メルカリで中古のゲーミングPCを買うのは絶対におすすめできません。

 

ゲーミングPCを買うならBTOショップで

ゲーミングPCを買うなら、やはり安心安全のBTOショップです。(Build to Order、受注生産)

ショップはいろいろありますが、私はフロンティアをおすすめします。

「メルカリで買おうかな」と考えている人は、格安でゲーミングPCを買いたいはずです。

フロンティアは、他の大手ショップより数万円安いことも珍しくないショップです。

安いからと言って品質が良くないわけではなく、私が実際に普段から使っていて不満や問題は全くないです。

「ゲーミングPCを安く買いたいな」と考えている人は覗いてみてください。

>>【フロンティア最新セール情報 】格安ゲーミングPCを探している人必見!