【フロンティア】おすすめのゲーミングPCを紹介【2021年5月】

【フロンティア】おすすめのゲーミングPCを紹介【2021年5月】
ゲーミングPC欲しいなって思ってるけど、どれ買えば良いのかわからない…。公式サイト行っても色々わけわかんないこと書いてるし…どうしよ…

夜

 

こういう人って少なくないと思います。

そこでこの記事では、ゲーマー度別におすすめのゲーミングPCを紹介します。

自分がどれくらいゲームに熱中しているかによって、おすすめは変わってきます。

値段=スペックなので、見比べてから「自分はこのくらいので良いか」と決めるのが良いかもしれません。

では本文に行きましょう。

 

おすすめのゲーミングPCを紹介

では早速、おすすめのゲーミングPCを紹介していきます。

「エンジョイ勢」「ゲーマー向け」「ガチ勢」の3つに分けて紹介するので、自分に当てはまるところを見てください。

また、紹介するモデルをベースにして色々カスタマイズできるので、

「もう少し安いのが良いからグラボの性能1つ落とすか」という感じで調整してみてください。

 

エンジョイ勢向けのエントリーモデル

FRGAH570F/SG1(GAシリーズ)

CPU i7-10700F
GPU GeForce GTX1650
メモリ 16GB(8GB×2)
ストレージ 512GB(SSD)+2TB(HDD)

エントリーモデルとはいえ、かなりの性能となっています。

CPUは、2か月とか前まで最新世代だった第10世代です。

GPUはRTXと比べると性能が落ちてしまうGTXですが、エンジョイ勢がゲームをする上では十分すぎます。

>>FRGAH570F/SG1を見てみる

「他のGAシリーズも見てみたい」「もう少し安いのが良いかも…」という人もいると思うので、そちらも紹介しておきます。

>>他のGAシリーズも見てみる

ゲーマー向けのエキスパートモデル

FRGH570/SG2(GHシリーズ)

CPU i7-11700F
GPU GeForce RTX3070
メモリ 16GB(8GB×2)
ストレージ 1TB(SSD)+2TB(HDD)

エントリーモデルとレジェンドモデルの中間のモデルです。

CPUは最新の第11世代が積まれていて、GPUもかなりのスペックです。

「かなりゲームするし、お金もそこそこ余裕ある」という人向けと言えるでしょう。

>>FRGH570/SG2を見る

もっと他のも見たい人がいると思うので、そういう人はこちらからどうぞ。

>>他のGHシリーズを見てみる

ガチ勢向けのレジェンドモデル

FRGBZ590/SG3(GBシリーズ)

CPU i9-11900F
GPU GeForce RTX3070
メモリ 16GB(8GB×2)
ストレージ 1TB(SSD)+2TB(HDD)

最新世代のCPUを積んでおり、GPUの性能も申し分ないでしょう。

値段もそれなりにしますが、かなりスペックの高いモデルとなっています。

ほぼすべてのゲームを快適にプレイできると言っても過言ではないでしょう。

>>FRGBZ590/SG3を見てみる

また、他のGBシリーズもあるので、違うのも見てみたいという人や、もっと性能を上げたいという人用に、一応そちらも紹介しておきます。

>>他のGBシリーズを見る

 

ゲーミングPCを選ぶときに見るべきポイント

ここまでの紹介で表にした通り、CPU・GPU・メモリ・ストレージを見れば、失敗することはないです。

この4つはすべて、性能を上げれば値段が高くなります

なので、よくわからないという人は、値段で選んでしまうのも良いかもしれません。

ちなみに、大体10万円~45万円くらいが値段の幅ですね。

コストパフォーマンス的には、15万円~25万円あたりが優れているイメージです。

 

CPUなどについての説明は別の記事を用意してあるので、気になる人は見てみてください。

>>【初心者向け】ゲーミングPCの選び方【おすすめメーカーも】

 

この記事のまとめ

ユーザーのゲーマー度別に、おすすめのゲーミングPCを紹介しました。

自分のゲーマー度と予算をもとに、自分にぴったりなモデルを探してもらえばなと思います。