フォートナイトを144fpsでプレイしたい人向けのおすすめゲーミングPCを紹介

フォートナイトを144fpsでプレイしたい人向けのおすすめゲーミングPCを紹介
フォートナイトを144fpsでプレイしたいんだけど、おすすめのゲーミングPCとかってある?

夜

 

こんな人向けの記事になっています。

高fpsでフォートナイトをプレイしたい人の参考になります。

 

Advertisement

ゲーミングPCであれば144fpsは余裕です

  • パフォーマンスモードや低設定を駆使すれば、大抵のゲーミングPCで144fpsは達成できる

今売り出されている新品のゲーミングPCであれば、基本的に144fpsは余裕だと思ってください。

ただし、グラフィックの精度によります。

10万円のものだと、パフォーマンスモードや低設定にしないと144fps安定しません。

 

GTX1660SUPERであれば240fpsも可能

少し詳しい人であれば、「GTX1660SUPERで240もでるの!?」と思うかもしれませんが、パフォーマンスモードであれば可能です。

i5-10400FとGTX1660SUPERで可能です。

もちろんRTXシリーズだと余裕です。

 

ただ、240Hzゲーミングモニターは金額が高いので、あえて144fpsでプレイするというのも全然ありです。

240fps出すと当然その分負荷もかかるので、その観点からも144fpsで止めておくのも選択肢としてはありです。

そもそも、144fpsと240fpsの違いは実感しにくいというのもよく言われます。

 

ギリギリの性能はおすすめしない

「グラフィックとか気にしないし、一番安いので良いや」というのはあまりおすすめしません。

理由は、フォートナイトの推奨要件が上がることがあるからです。

つまり、必要なスペックが高くなってしまって、今までギリギリ144fps安定していたPCだと、144出なくなるという事態になる可能性があります。

実際、2021年6月頭に、推奨要件が更新されました。

そのため、1段階か2段階上のスペックを購入するのをおすすめします。

最低でもGTX1660SUPERくらいを搭載したゲーミングPCを選びたいです。

もちろん、「予算の関係でどうしても10万円しかだせない」というようなときは仕方がないと思います。

 

おすすめのPCショップはフロンティアです

新品のゲーミングPCであれば、大抵144fpsは出せるという話をしました。

では、どこで買えば良いのでしょうか?

 

PCショップはいろいろありますが、私がおすすめしたいのはフロンティアです。

理由としては、安いからです。

他の有名ショップより数万円安いことも普通にあるので、安さを求める人には特にぴったりです。

また、私が実際に使用していて不満を感じたことはないので、そういったことからもおすすめします。

>>【フロンティア最新セール情報 】格安ゲーミングPCを探している人必見!