かっこいいゲーミングPCが欲しいならココで買うべし!

かっこいいゲーミングPCが欲しいならココで買うべし!
いろんなBTOショップ見てるけど、どこも似たような普通のデザインだね。せっかくゲーミングPCを買うなら、もっとかっこいいのが欲しいんだけど、ないのかな?

夜

 

こんな人向けの記事になっています。

確かに、ド○パラといった有名ショップのは、割と普通の無難なデザインですよね。

そこでこの記事では、かっこいいゲーミングPCを売っているBTOショップを紹介していきます。

 

かっこいいゲーミングPCが欲しいならココで買うべし!

  • エイリアンウェア
  • マイニングベース

パソコンBTOショップはたくさんありますが、その中でかっこいいゲーミングPCとなると、だいぶ限られます。

基本的には「黒っぽい箱」がゲーミングPCです。

そんな中、エイリアンウェアとマイニングベースはただの黒っぽい箱ではありません。

どう違うのかを見ていきましょう。

 

近未来的なデザインのエイリアンウェア

エイリアンウェアの特徴は何といっても、他に類を見ないケースのデザインです。

”エイリアン”ウェアという名前の通り、どことなく宇宙人や宇宙船感を醸し出しています。

似たようなケースは他のBTOショップにはないので、エイリアンウェアだけの特権です。

 

一応デメリットとして、海外工場からの取り寄せになるので、納期が遅かったり、価格が少し高めだったりします。

ですが、評価も高めですし、なによりデザインに惚れるという人も多いはずなので、割とありだと思っています。

クーポンや学割などで割引ができるのもおいしいですね。

エイリアンウェアは、PCメーカーとして有名なDELL(デル)の子会社です。

 

派手なLEDのマイニングベース

ゲーミングデバイスと言えば、ピカピカに光るのを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

しかしBTOショップで売られている多くのPCは、光りません。

ワンポイントで光るものはあったりするのですが、派手に光るPCはほとんどないです。

 

しかし、マイニングベースのゲーミングPCは派手にLEDで光ります。

確認した限りでは、すべてのゲーミングPCが派手に光ります。

 

注意点としては、SSDとメモリのデフォルト設定がしょぼすぎて、ゲーム用途なら確実にカスタマイズが必要なので、若干値が張るということですね。

とはいえ、ここまで光るゲーミングPCはなかなかないので、検討しても良いのではないかと思っています。

【参考】【光るゲーミングPC】マイニングベースの特徴と評判について

 

この記事のまとめ

冒頭でも言ったように、BTOショップでかっこいいゲーミングPCを買おうとすると、かなり選択肢が限られます。

特にエイリアンウェアのデザインは唯一無二なので、他に選択肢はありません。

かっこいいゲーミングPCだとテンションが上がるし、ゲームに対するモチベも向上すると思うので、検討してみてください。