徒然なるままにKeep

思ったより一橋大学が面白くなかったので退学し、気ままに生活している人のブログ。

安いゲーミングチェアをおすすめしない理由【唯一認めるブランドはこれ】

安いゲーミングチェアをおすすめしない理由

ゲーミングチェア欲しいけど、有名ブランドは高すぎる…。お金ないし、安いやつ探そう。何か良いのないかな?

ちょっと待った~~~!!

 

ということで、この記事では安物ブランドのゲーミングチェア(1万円台)はおすすめしないということについて説明していきます。

 

結論から言うと、

  • 安物は品質が良くない
  • GTRACINGは安くて質が高い

こうなります。

 

もっと詳しく見ていくよ

 

 

安いゲーミングチェアをおすすめしない理由

安いゲーミングチェアをおすすめしない理由

※私自身や友人の話になってしまうので、全ての安いブランドに当てはまるわけではありませんが、そういうことがあるんだな、くらいの気持ちで読んでください。

 

理由は簡単で、品質が悪いことが多いからです。

一口に「品質が悪い」と言っても色々あります。

1つずつ見ていきましょう。

 

1.商品画像と実際が異なる

一番ひどいパターンがこれです。

そこまで多くないとは思いますが、商品画像と実際が異なる場合があります。

若干配色が違うなどの細かい部分にはなりますが、

「思ってたのと違う」

ということもあり得るので、要注意です。

 

こんなことあったらショックかも…

 

2.うまく組み立てられない

ゲーミングチェアは届いたら自分で組み立てる必要があります。

安いブランドだとねじ穴の作りなどが雑な場合があり、うまくねじがはまらないということもしばしば起きます。

 

耐久性大丈夫?って不安になっちゃう…

 

3.クッション性がなかったり、フィット感が薄い

有名ブランドのものだとはじめからクッション性に優れ、しっかり身体にフィットしてくれます。

対して安いブランドのものだと、使い始めのほうはクッションが固く、あまりフィット感がありません。

また、しばらく使うとクッションがつぶれしまうという欠点もあります。

身体を保護するためのゲーミングチェアなので、クッション性が弱いというのは意味がないような気がします。

 

クッション性が乏しいなら普通の椅子で良いやってなっちゃうね…

 

4.キャスターの質が悪く、移動させにくい

安いものだと、キャスターがうまく転がらず、移動させるのが不便です。

あまり気にならない人も多いかもしれませんが、椅子を引くのは毎日することなので、欠点といて挙げさせてもらいました。

 

GTRACINGは安くて質が良いです

1万円台のゲーミングチェアは質が悪い可能性が高いってのは分かったけど、やっぱりお金ないし安いの買うしかないよ…。

 

こんな人にはGTRACINGをおすすめします。

GTRACINGは安いブランドの中では一番有名で質が良いと思っています。

Amazonの売れ筋ランキング1位ですし、実際に使ってみても文句がほとんどないような品質でした。

 

詳しくはこちらの記事で書いているので、気になった人は読んでみてください。(数分で読み終わりますよ)

 

この記事のまとめ

この記事のまとめ

  • 安物は品質が良くない場合がある
  • GTRACINGは安いが、品質が良い。Amazon売れ筋ランキング1位を獲得するほど

安いゲーミングチェアと言っても1万円以上するので、よくわからないブランドに手を出して失敗するより、有名なブランドにしたほうが良いかなと思っています。

 

確かに…。GTRACINGにしてみるよ

詳細やモデルについて知りたい人は、ちょっと上に貼ったリンクから見てみてね。スタンダードなものはこれだね。