【超悲報】PS5版フォートナイトで120fpsは出ないことが確定しました【PCのほうが良いです】

【超悲報】PS5版フォートナイトで120fpsは出ないことが確定しました【PCのほうが良いです】

 

●●●

PS5でフォートナイトやりたい!早く買いたいよ!

●●●
耀

あー…残念だけど120fpsは出ないらしいよ…

●●●

え?

ということで、PS5版フォートナイトではどうあがいても120fpsは出ないということについて話していきます

【追記】12月15日のアプデで、120fpsモードが追加されました。これにより、解像度を少し落とすことで、120fpsでプレイできるようになりました。

 

PS5版フォートナイトで120fpsは出ないことが確定しました

ちょっと前に投稿した【要注意】PS5版フォートナイトで120FPS出ない可能性が高くて失望 – すずかぜようブログで、解像度4Kでは60fpしか出ないという話をしました。

1080pでは120fps出る可能性はあるとも書きました。

しかし発売した今日、1080pでも60fpsまでしか出ないことが確定しました。

120fpsを期待していた人たちには超悲報になりますが、fpsに関してはPS4と同じということですね。

 

フォートナイトプレイヤーにとってはPCのほうが優れています

理由としては以下の2つです。

  • ゲーミングPCでは120fps以上出せる
  • PCでは影を消すことができる

fpsに関してはもう言うまでもないでしょう。

もう一つ大きな違いとして、影を消せるかどうかがあります。

PC版フォートナイトでは影を消すことができるので、敵を発見しやすく、有利になります。

それができないPS5版はPCより劣ると言って良いでしょう。

 

 

フォートナイト目当てならPS5購入は待ったほうが良い

 

  • 後々120fpsに対応したり、影を消せるようになるかもしれない(ならないかもしれない) 
  • グラフィックだけならピカイチ

後々に改善されて、PCと同じような扱いになるかもしれませんし、ならないかもしれません。

なので、「フォートナイトだけが目当て」という人はPS5購入は保留にしておいたほうが良いでしょう。

一方で、グラフィックに関してはPCより優れています。

他のゲームもするし、グラフィックも楽しみたいという人は 購入して損はないです。