【フォートナイト】チャプター2シーズン8のプレイレポート!前シーズンと比べても良さげな環境の予感

【フォートナイト】チャプター2シーズン8のプレイレポート!前シーズンと比べても良さげな環境の予感

2021年9月13日に、チャプター2シーズン8が開始しました。

シーズン7はUFOさえなければ割と良い環境だったと思いますが、シーズン8はどうなるのか?

早速数時間プレイしたので、シーズン8のファーストインプレッション的プレイレポートをしていきます。

 

Advertisement

チャプター2シーズン8の概要

ワンタイムイベントを見た感じでは、マザーシップを内部から爆破することに成功しました。

そしてその爆発の結果、残骸が島に落ちてきたって感じです。

さらにマザーシップ内には、チャプター1で出てきたキューブが大量に存在していて、それも一緒に島に落ちました。

これからどうなっていくのかに注目です。

 

チャプター2シーズン8の環境

かなり遊びやすい環境だと感じました。

前シーズンはUFOさえなければかなり良い環境だったと思いますが、今シーズンもかなり良い感じです。

乗り物系の兵器がないので、かなりストレスなくプレイすることができました。

 

マップの変更

  • アブダクターの墜落場所
  • ランダムにエイリアンエリアが出現

マップ上に5か所、茶色いところがあると思います。

そこがアブダクターの墜落場所です。

名前はついていませんが、宝箱はそこそこあります。

 

また、マップ上にランダムな場所にエイリアンエリアが出現するようになりました。

 

エリアの中は半重力であり、エイリアンが出現します。

倒せばシールドや武器を得ることができます。

(おそらく)ここでしか手に入れられない武器があります。

 

武器のラインナップ変更

  • タクティカルショットガン削除
  • ボルトアクションスナイパー削除
  • チャージショットガン復活
  • ミニガン復活

主な武器の変更はこの通りです。

エンジョイ勢御用達のタクショが消えてしまったのが痛いですね…。

スナイパーが消えたのはうれしいような悲しいような気がします。使われたくないけど使いたい武器ナンバー1です。

ミニガンに関しては、従来のものとは若干異なり、さらに、上述したエイリアンエリアでのみドロップします。

 

恐竜が復活した

ゴミ!

前シーズンの途中から消えてくれた恐竜が復活してました。

動物の中で最も消えてほしいランキング1位(筆者調べ)なので、はやく絶滅してほしいです。

 

霧がかかるようになった

霧がかかっていると、ここまで見づらくなります。

近距離なら問題ないですが、長距離は全く見えません。

Switchのように、影のオフができない機種の場合、かなり視界が悪くなりそうです。

 

Advertisement

チャプター2シーズン8のバトルパススキン

この6つと、下のトゥールフィッシュです。

トゥールフィッシュはシーズン7のカイメラのようなシステムで、カスタマイズができる模様です。

カスタマイズに必要なアイテムは、宝箱を開けた時にランダムで入手できます。

 

Advertisement

まとめ:チャプター2シーズン8のプレイレポート

全体的に良い感じのシーズンになりそうだと感じました。

もちろんここから追加要素がどんどん増えていくとは思いますが、引き続きストレスフリーでプレイできることを期待します。

バトルパススキンに関しても、最近の中では割と良さげな気がします。

チャプター1やチャプター2のはじめのほうの頃には及びませんが、まだ使う気になれるスキンが多いですね。

これからにも期待です。

 

他のシーズンを振り返りたい人は以下の記事をご覧ください。