【レビュー】超次元彼女|完全オタク向けの美少女育成放置ゲーム

【レビュー】超次元彼女|完全オタク向けの美少女育成放置ゲーム

 

●●●
耀

ん~!よく寝た~。あっ…超次元彼女やろ

●●●

超次元…?どうしたの?

●●●
耀

スマホゲームだよ。放置ゲーだから寝てる間に経験値とか稼いでくれるわけ

●●●

へぇ~…ちょっと見せてよ

ということで、超次元彼女のレビューをしていきます。

まとめ部分を先に言っておくと、超次元彼女は、

オタク向けの美少女育成放置ゲームです。

「エチエチ美少女が大好き!」というオタクにはぴったりなゲームとなっています。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
無料
posted withアプリーチ

超次元彼女の3大注目ポイント

  1. たくさんの美少女キャラが登場!
  2. 電車での移動時間など、スキマ時間でパパっとプレイできる
  3. オタク歓迎の世界観

重要なのは1番目の美少女キャラですね!

これだけでプレイする価値があるほどです。

たくさんの美少女キャラが登場!

オタクにとってはとてもうれしいですね。

どのキャラも美少女で、セクシーなキャラも多いので、気に入る人も多いかと思います。

完全キャラゲーなので、「エチエチ美少女が好き!」という人におすすめです。

逆に美少女に興味ない人には向いてないですね。

 

↑キャラ説明の一番はじめにカップ数が書いてるのがもう”やってんなぁ”と言う感じ笑

スキマ時間でパパっとプレイできる

超次元彼女は放置ゲームなので、電車での移動時間やトイレに籠っている時間など、スキマ時間でプレイできます。

一般的なスマホゲームでは、キャラを強くするためにはその分プレイしなければなりません。

しかし、超次元彼女では基本放置で、スキマ時間にポチポチすれば良いので、暇つぶしになりますし、お得感がありますね。

 

オタク歓迎の世界観

言葉で表すのは少し難しいのですが、世界観とかセリフとかストーリーが、オタクになじむ感じのものになっています。

超次元彼女のプレイの流れ

  1. 放置する
  2. 放置で得た装備などを整理する
  3. イベントや闘技場などをプレイする
  4. 放置する

放置ゲーなので、特に言うことはないですが、一応流れはこんな感じです。

↑ログインするだけでキャラがもらえる!もし取り逃しても、毎月2回までなら補填できる!

 

↑放置することで、経験値や装備が手に入る!最大24時間放置できる!

 

↑手に入れた装備は”溶煉”することでより強い装備になる

 

↑いわゆるクエスト的なものも一応ある

超次元少女のガチャについて

一般的なガチャみたいに、キャラを引ければ当たり!ではありません。

超次元少女では、各キャラの”欠片”を一定数集めることで、その欠片のキャラを入手することができます

さらに、24時間に1回ガチャを無料で引けるので、毎日続けていれば必ずキャラを入手できる仕組みなっています。

 

↑これ以外にも様々なガチャが1日1回無料で引ける!

超次元彼女のレビューまとめ

  • かわいくてセクシーなキャラが多い
  • キャラデザやゲームの雰囲気がオタク向けに作られている
  • 放置の時間が成長につながるので、別ゲーとの両立もしやすい

 

●●●
耀

ここまでオタクに振り切ったゲームはなかなかないんじゃないかな

●●●

へぇ~…ちょっとやってみようかな…私はオタクじゃないけど…

●●●
耀

オタクはすぐオタクじゃないアピールするよね…

 

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
無料
posted withアプリーチ