【黒い砂漠モバイル】戦闘力の上げ方|1日で300以上上げた

【黒い砂漠モバイル】戦闘力の上げ方|1日で300以上上げた

このブログでは時々、「戦闘力○○にするためにしたこと」というような内容の記事をアップしています。

今回の記事では、戦闘力の上げ方について、解説していこうと思います。

と言っても、「潜在力覚醒をする」とかそういうことではありません。

見落としがちだけど大事な部分を、私の体験ベースで話していきます。

 

私の戦闘力は記事執筆時(2021/08/05)で30600くらいで、ランクは英雄です。

決して高いわけではありませんが、参考になる人も多くいると思います。

また、ほぼ無課金(120円)なので、再現性もあります。

では早速本題に入ります。

 

Advertisement

黒い砂漠モバイルにおける戦闘力の上げ方

  • ボス知識
  • 星座知識
  • ペット知識
  • 混沌魔力刻印
  • 太古光原石

黒い砂漠モバイルは、戦闘力を10上げるのにも割と苦労します。

小さな上昇値を積み重ねて高くしていくのが基本になります。

そのため、「たった1」でも馬鹿にできません。

 

私が今日1日で300以上戦闘力を上げた内容は、上に挙げた5つになります。

説明するまでもないかとは思いますが、一応軽く触れておきます。

 

ボス知識や星座知識で戦闘力上昇

私のスタイルとして、普段は討伐や星座は全く触っていません。

気分が乗ったときに、一気に消化します。

そのため、1星座200回分とか溜まっています。

それを一気に消化することで、戦闘力が大きく上昇します。

 

また、消化するときは、戦闘Plusを使用できると効率が上がります。

確か課金アイテムですが、まれに配布されているので、それを使用することでいち早く消化できます。

 

ペット知識で戦闘力が大きく上昇

昔からずっと続けている人は、すでにペット知識がかなり集まっていると思います。

しかし、割と新規の人は、世代が低いペット知識を集めるのが大変です。

というのも、最近の配布だと、5世代以上のペットだからです。

そのため、4世代以下のペットは自力で集める必要があり、かなり大変です。

 

私の場合だと、迷子ペンギンの4世代、5世代が埋まっていませんでした。(5世代以下はこの迷子ペンギンだけ埋まっていない)

そのため、パールショップで1世代の迷子ペンギンを買いまくって、交換するということをひたすら繰り返しました。

総額20000ブラックパールくらい、迷子ペンギンだけでかかったと思います。

この辺のコストは何世代のペットを何匹持っているかや、単純に運で変わってくるとは思います。

 

しかし、これくらいのコストをかける価値はあると思います。

同世代のペット図鑑をすべて埋めることで、戦闘力がかなり上がります。

しかも、闇の精霊レベルなんかは毎日やっていれば勝手に上がっていきますが、ペット知識はやろうと思わないと上がらないところなので、いつかは取り掛かる必要があります。

 

混沌魔力刻印で細かく上昇

1回刻印するのに魔力の産物100,000個必要なくせに、上昇値は1とかですが、やる価値はあります。

とりあえず、すべての装備で魔力刻印+10にはしておきたいです。

というのも、+10くらいまでは失敗しないからですね。

 

私は、魔力の産物がなくなってから、ずっと混沌魔力刻印を放置していたのですが、シャカトゥ商店で装備を買いまくることで、魔力の産物を大量に入手しました。

すべての装備で+10にすることで、合計で120も上昇するので、気が向いたらやっておきたいです。

 

太古光原石で地味に戦闘力上昇

太古の光原石を強化することで、地味に戦闘力が上昇します。

とりあえずは+10にはしておきたいです。

というのも、経験上、+10ならすぐに到達できるからです。

それ以上になると試行回数と運が必要ですが、+10ならだれでもいけるでしょう。

 

Advertisement

この記事のまとめ

最初のほうにも言ったように、黒い砂漠モバイルは戦闘力の数値が大きくなく、10上げるだけでもしんどかったりします。(他のゲームだと戦闘力10万、100万あったりする)

しかし、その10を積み上げることが最も大事です。

その結果、1にちで300以上上げることができました。

 

配布なんかで太古アクセサリーがもらえることも増えてきましたが、それはみんなもらえるので、差が付きません。

細かいところで地道に戦闘力を上げていくのを心がけましょう。