【黒い砂漠モバイル】戦闘力32000超えて騎士になるまでにやったことを公開【無課金】

【黒い砂漠モバイル】戦闘力32000超えて騎士になるまでにやったことを公開【無課金】

つい最近、戦闘力が32700を超えて、現時点で騎士になりました。

ずっとほぼ無課金(120円)でプレイしてきたので、割と参考になるかなと思っています。

 

Advertisement

戦闘力32000を超えて騎士になるまでにやったこと

  • 毎日デイリーやイベントをしっかりとこなす

結論はこれだけですね。

私のように無課金の人は、デイリーやイベントを欠かさず行い、もらえるものはすべてもらっていかないと、戦闘力が伸びません。

とはいえ、これだけではあまりアドバイスにならないので、もう少し詳しく説明していきます。

 

1日のルーティンを紹介

  1. 0時に起動し、街に移動
  2. 闇の精霊ミッションやギルドミッションなどを受け、修練の塔にキャラを送る
  3. 大型の聖水がもらえる特殊指令を受け、完了
  4. 行動力が0になるまで採集を行う
  5. 栄光の道のストックが7溜まっている場合はクリアする
  6. 領地で荷物整理や領地民採集など、もろもろを行う
  7. 狩場で闇の精霊モードを起動し、アプリ終了
  8. 翌日、闇の精霊モードが終わるたびに起動して再び闇の精霊モードを使用
  9. 12時にワールドボスに挑む

これを見てもらえればわかりますが、変わったことは何一つしていません。

ここに時々、大砂漠とか、ボス討伐、星座などが加わってきます。

良い感じに討伐推薦書や冒険の証が溜まってきたら消化するという感じです。

 

大砂漠コンテンツは毎月やったほうが良い

詳しくは別の記事(【黒い砂漠モバイル】大砂漠でやることは?【毎月するべき】)で書いていますが、大砂漠コンテンツは毎月しっかりとこなすべきです。

大砂漠コンテンツを通して戦闘力を上げられます。

 

確率は100%しか信用しない

均衡の石レベルや太古トーテムの潜在力上げなどの際、100%の時のみ実行してください。

80%などの高確率であっても、割と連続で失敗してメンタルに来るなんてことがざらなので、100%以外で実行するのはおすすめできません。

 

ブラックパールはほぼ使わない

Hot Deal開催の時に、深淵水晶かハドゥムルーンのためにブラックパールは取っておきましょう。

特に深淵水晶は、無課金勢にとってはなかなか手に入らないものです。

Hot Dealの時にブラックパールがなくて買えないという事態にならないように、必ず取っておきましょう。

 

逆に、Hot Deal以外でブラックパールを使うことはほぼないです。

深淵水晶を抽出する時くらいでしょうか。

ガチャなんかにブラックパールを使うのは基本的にやめたほうが良いです。

 

耀
耀
テンション上げるために1度だけ衣装を買ったくらいかな。

 

ゼノ・ベバ商店や太陽の神殿などのイベントを逃さない

頻度はかなり低いですが、こういったイベントを逃さないようにしましょう。

時間帯的に参加できないという人もいるかもしれませんが、参加できるなら必ず参加しましょう。

公式ツイッターを見て、イベント情報を逃さないのが戦闘力を上昇させる1つのコツです。

 

Advertisement

英雄から騎士への変遷

英雄になったとき(戦闘力29000)から今回騎士になるまで(戦闘力32000)、大体3か月かかりました。

大きな変化としては以下の通りです。

  1. ため込んでいた遺物の欠片をすべて使い、遺物の潜在力レベルを上げた
  2. ため込んでいたシャカトゥ金貨をほとんど使い、闇の精霊オーラや深淵装備(次元の欠片)を大量に手に入れた
  3. ボス知識や星座知識などの知識系を大きく上げた

1と3は言うまでもありませんが、2も割と重要でした。

というのも、混沌魔力刻印に関係するからですね。

混沌魔力刻印の上昇幅は無視できないレベルで大きいです。

 

Advertisement

この記事のまとめ

結局、毎日コツコツやるべきということと、戦闘力を上げられるところをすべて上げていこうということです。

黒い砂漠モバイルではたった1の上昇でもかなり重要で、その積み重ねで大きな差になってきます。

特に、確率に関係なく上げられる知識なんかは限界まで上げましょう。

逆に、潜在力覚醒などの確率が関わってくるところ(低確率)は、そこまで頑張る必要はないです。

こんな感じで毎日のんびりプレイしていれば、おのずと戦闘力は上がってきますよ。