【黒い砂漠モバイル】戦闘力26000到達!ぎりぎり勇士になった!

【黒い砂漠モバイル】戦闘力26000到達!ぎりぎり勇士になった!

毎日黒い砂漠モバイルをポチポチしてて、気づいたら戦闘力が26000を超えました。

さらに、今まで戦闘力ランクが「精鋭」だったのが、「勇士」になりました。

 

戦闘力24000になった時の前回の記事から、何を上げていったのかを説明していきます。

当然今回も無課金なので、「戦闘力が伸び悩んでる」という人の参考になれば幸いです。

 

Advertisement

戦闘力26000到達!ぎりぎり勇士になった!

画像の右側は約50日前で、戦闘力は24068。左側は現在で26567です。

50日で2500ほど上昇したということで、どこをどうやって伸ばしたとか、なんで伸びたとかを紹介していきます。

なお、冒頭にも言いましたが、無課金でまったりプレイしているので、再現度は高いかなと思います。

 

キャラクター戦闘力はこうやって伸ばした

装備潜在力覚醒段階6へ強化

用意すべきものは突破復旧券とヴォルクスの助言ですよね。

どちらもいつのまにか集まっています。(ガチで)

イベントなどでガンガンもらえるので、1か月とか2か月とか経つと、集まっています。

覚醒段階6くらいなら、1、2か月分で大丈夫だと思います。

確か突破復旧券は30000ほど、ヴォルクスの助言Ⅴが300とかでした。

 

混沌のアーマーを作成した

混沌装備に必要なのは次元の欠片と混沌の核ですね。

次元の欠片:普段からワールドボスに挑んだり、ハドゥム狩りをしていれば手に入るでしょう。

混沌の核:個人的にはしんどいです。

というのも私の場合、ハドゥム知識がまだ集まり切っていないので、混沌地域での狩りができていないからです。

逆に言えば、毎日混沌地域で狩りをしていれば、割と集まりやすいかと思います。

 

太古アクセサリーを複数作成した

すみません、ここに関しては再現性は薄いです。

私は今回の期間に、ネックレス2個とブレスレット3個を入手しました。

ネックレスに関して:ゴールデンウィークイベントで2つもらいました。

ブレスレットに関して:頑張って青金石と技術書を集めましょう笑。

具体的には、イベントでもらえる神話アクセサリーや深淵アクセサリーが主です。

アクセサリーを入手するのって、結局イベント頼みになります。もしくは取引所。

ただ、日が経つにつれてイベント報酬が確実に豪華になっているので、続けてれば豪華報酬をもらえて、そのタイミングで大きく戦闘力が上がるでしょう。

 

太古トーテムを作成した

最近実装された太古トーテムで、がっつり戦闘力が上がりました。

トーテムについて話をしている記事が1つあるので、詳しくはそちらを参照してください。

>>【黒い砂漠モバイル】太古トーテムめっちゃ戦闘力あがるじゃん!

 

Advertisement

家門戦闘力はこうやって伸ばした

新シーズンの記章を入手

やっぱり新シーズンの記章はすごく戦闘力が上がりますね!

さらにトゥースの巣では、深淵記章が確定で入手できるのもでかいです。

ここに関しては運も何もないので、これくらいで。

(太古記章は運ですが…笑)

 

均衡の石レベル上昇

混沌の結晶を集めましょう。

私の場合は、ハドゥムとイベントだけですかね。

黒い石神殿はほとんど行かないですし、他の入手先もないので、ハドゥムとイベントだけです。

また、ギャンブルは嫌いなので、100%でのみ突破しています。

 

ハドゥム知識上昇

毎日の特殊指令でもらえる光輝の聖水2つと、イベントがあるときはイベントの光輝の聖水を毎日消費しています。

逆に、手持ちの光の聖水は使用していません。

ただでさえ時間がかかるのに、手持ちのものも使おうとすると、とんでもない時間がかかるからですね。

まあ毎日すこしずつやってれば、いつかは知識レベルがマックスになるので、それで良いかなと思ってます。

 

ペット知識収集

やっと3世代までのペット図鑑が埋まりました。

あと4と5世代の迷子ペンギンですね。

低い世代のペットってもう配布がほとんどないので、ブラックパールを使いました。

ただ、使い過ぎはNGですね。

 

3世代の迷子ペンギンは用意しているのですが、他の3世代がなかなか手に入らないので、ずっと埋まってないって感じです。

しばらくは放置で良いかなと思っています。

 

Advertisement

この記事のまとめ

大体こんな感じですね。

基本的に細かいところでちびちびあげていくって感じですね。

あとはコンテンツ追加時とかですね。

1日で1000とか一気に上げるのって無理なので、のんびりやっていこうと思います。