徒然なるままにKeep

思ったより一橋大学が面白くなかったので退学し、気ままに生活している人のブログ。

GTRACINGのゲーミングチェアGT002をレビューする【1年以上使用】

GTRACINGのゲーミングチェアGT002のレビュー

GTRACINGのゲーミングチェアGT002をレビュー記事にしていこうと思います。

このGT002は私が1年以上使用したことのあるゲーミングチェアです。

値段が17,000円程度で、他のブランドのものと比べるとだいぶ安いので、「本当に大丈夫?」と不安な人もいるでしょう。

 

結論をはじめに言うと、

  • ゲーミングチェア初心者にぴったり
  • 特にこだわりがないならこれで良い

です。

他にも在宅ワークなどにもぴったりだと思うよ

 

 

GTRACINGのゲーミングチェアGT002をレビュー

まずは、GT002の概要を見ていきましょう。

推奨身長

155~185cm

耐荷重

136kg

素材

PUレザー

アームレスト

上下

リクライニング

165度

フットレスト

なし

その他

ヘッドレスト・ランバーサポートあり

このように、他の有名ブランドのものと同じような性能は持っています。

特筆すべき点は特にないです。

大きさに関しては、標準に近い日本人向けなので、ほとんどの体型の人に合うかと思われます。

 

実際に使用してみてのレビュー

では実際に1年以上使用してどうだったのかを書いていきます。

 

座り心地について

普通に良いです。

私はDXRACERなどの他の有名ブランドのゲーミングチェアも使ったことがあるのですが、それらと遜色がないくらいには良いです。

座面が程よい柔らかさで、長時間座ってもお尻が痛くなりません。(他の椅子だと長時間座ると痛くなるんですよね…)

背もたれに関しては、私(標準的)の場合、程よいフィット感があります。

ヘッドレストやランバーサポートのおかげもあって、全体的に快適に座ってゲームや作業をすることができます。

1年以上毎日平均で10時間以上座っていましたが、若干座面部分がへこんだなくらいで、問題なく使えていました。

 

アームレストについて

アームレストは上下昇降のみとなっていますが、個人的にはそれで十分だと思いますし、上下の幅も問題なかったです。自分に合うポジションを見つけられると思います。

また、固すぎるわけでもないしやわらかいわけでもない材質で、普通に腕を置けますし、長時間置いてもひじが痛くなることはありませんでした。

 

しかし欠点もある

欠点としては、作りが雑なことです。

具体的には、組み立て時にシートの穴とねじの位置が少しおかしかったり、リクライニングがスムーズでなかったりします。

しかし、1年以上使っても特に実害はなかったので、大丈夫かと思われます。

 

GTRACNGのゲーミングチェアGT002のレビューまとめ

  • 他のブランドと比べて安いので、特にこだわりがない人におすすめ
  • 少し雑なところがあるが、普通に使うぶんには気にならないし問題ない
  • 1年以上使っても品質にはほとんど問題なかった

オンライン化が進んで、ゲーム以外にも家で作業をすることが増えると思うので、買って損はないと思います。

ゲーミングチェア導入としては良い製品だと思うよ