GTRACINGのゲーミングチェアはおすすめできるか?評価します

GTRACINGのゲーミングチェアはおすすめできるか?評価します

「GTRACINGってたまに聞くけど大丈夫なの?」

「GTRACINGのゲーミングチェアでおすすめってどれ?」

こんな人向けの記事になっています。

 

結論から言うと、GTRACINGのゲーミングチェアは問題なく快適に使うことができます

実際に私がGTRACINGを1年以上使ってみたところ、全然不満なく使うことができています。

 

かなりコスパに優れているので、

「あまり予算ないんだよな」

「安くても別に構わない」

「他のデバイスにお金かけたいから、チェアにお金かけたくない」

というような人におすすめです。

 

耀
耀
AKRacingと名前が激似だし大丈夫?って思う人もいるよね

 

GTRACINGのゲーミングチェアはおすすめできるのか?

結論を言うと、序文でも言ったように、GTRACINGのゲーミングチェアは問題なく快適に使うことができ、おすすめできます

「AKRacingというブランドのパクリか?」なんて言われてますが、悪い印象はなく、廉価版といった感じです。

実際、安くて質が良いので、Amazonのベストセラーに選ばれています。

 

次では、GTRACINGの良いところ・悪いところについて書いていきます。

 

GTRACINGの良いところ

他有名ブランドと比べると1万円以上安く、コスパが良い

GTRACINGのゲーミングチェアは、安い割に性能が良いです。

他の有名ブランドと比べると質は落ちてしまいますが、それでもゲーミングチェアとして十分に機能してくれます。

実際、私は1年以上毎日10時間以上使用していましたが、壊れることもないし、クッション性がなくなったということもありません。

2万円以下でこの性能なら満足できますし、買って損をすることはないです。

 

ぐらつきやギシギシ音もない

これに関しては個体差があるかもしれませんが、ぐらつきやギシギシ音はほとんどありません。

座るときに少し「ギッ」と音が鳴るくらいなので、特に気になりません。

 

独特なラインナップ

ラインナップの数は多くはありません。

しかし、フットレスト(足置き)やスピーカーがついているなど、様々な機能が付いたモデルがあります。

 

Amazonベストセラーに選ばれるほど人気

先ほども少し触れましたが、Amazonのベストセラーに選ばれたことがあります。

安くて使えるので、やはり人気が出るのでしょう。

 

GTRACINGの悪いところ

若干作りが雑で、組み立てる時に少し不便なのがマイナスポイントです。

ねじが止まりにくく、少し苦労した経験があります。

しかし、きちんと組み立てることができ、耐久性にも問題はないので、そこまで気になるところではありません

 

もっと安いブランドだと、そもそも商品画像と実物が違ったりするらしいですが、GTRACINGはそんなことはないので安心してください。

 

経験談:1年以上使用しているが問題ないです

GTRACINGのGT002というモデルを1年以上使用したことがありますが、ほとんど問題なしと言って良いでしょう。

私は1日12時間とかそれ以上ゲーミングチェアに座っていますが、それでもいまだに何の問題もなく座れています。

しいて言えば、座面が少しへこんだなというくらいです。

 

腰が痛くなることもないですし、正直これで十分すぎます。

>>GTRACINGのゲーミングチェアGT002をレビューする【1年以上使用】 – すずかぜようブログ

 

GTRACINGのゲーミングチェアのおすすめ

GTRACINGはモデル数が少ないのですが、その中でおすすめのものをピックアップしていきたいと思います。

※情報に誤りがないよう努めていますが、万が一のこともあるため、必ずご自身で詳細をお確かめください。

 

おすすめ1:GT002

推奨身長 155~185cm
耐荷重 136kg
素材 PUレザー
アームレスト 上下
リクライニング 165度
フットレスト なし
その他 ヘッドレスト・ランバーサポートあり

GTRACINGのモデルの中で最もシンプルでスタンダードなものです。

ゲーミングチェアとしての最低限の機能が備わっているので、ライトゲーマーの人ならこれ一つで十分だと思います。

Amazonのベストセラー1位です。

ちなみに私が常用したことあるのがこのモデルです。(他のモデルは友人の家などで使ったことがある程度)

 

「ゲーミングチェアのことよくわからないけどとりあえず欲しい」という人なら、これを買っておけば失敗することはないでしょう。

おすすめ2:GTBEE

推奨身長 155~185cm
耐荷重 100kg
素材 布地
アームレスト 上下・首振り
リクライニング 165度
フットレスト なし
その他 ヘッドレスト・ランバーサポートあり

GTBEEの大きな特徴は、素材が布地であることです。

PUレザーと比べて、通気性が良く、夏場に蒸れにくいという利点があります。

布地のものを探している人におすすめです。

おすすめ3:GT890YJ

推奨身長
耐荷重
素材 PUレザー
アームレスト 上下
リクライニング 165度
フットレスト 格納式
青・赤
その他 ヘッドレスト・ランバーサポートあり
Bluetooth4.0

格納式フットレストと、スピーカーがついているモデルです。

そのため、横になってリラックスしながら音楽を聴くことができ、かなり快適性が増したモデルになっています。

スピーカーに関しては音質は普通なので、音質を特に求めていない人であれば満足できると思います。

おすすめ4:GT901

推奨身長
耐荷重 136kg
素材 PUレザー
アームレスト 上下
リクライニング 165度
フットレスト 格納式
黒・赤
その他 ヘッドレスト・ランバーサポートあり

特徴は格納式のフットレストがついていることです。

スピーカーは要らないという人向けです。

リクライニングはを倒し、横になるときにより快適に過ごすことができます。

黒色があるのもポイントの1つでしょう。

実際に使ってみたところ、確かに横になるのがすごく楽でした。ただ個人的には横になることがあまりないので使うことは多くなさそうという感想です。

おすすめ5:GT89(座椅子タイプ)

推奨身長
耐荷重
素材 PUレザー
アームレスト
リクライニング 180度
フットレスト
青・赤
その他 ヘッドレスト・ランバーサポートあり

座椅子タイプのものを探している人向けのモデルです。

床に座ってゲームをするタイプの人も少なくないと思います。

そういった人にぴったりです。

 

この記事のまとめ

  • GTRACINGはコスパに超優れている
  • 中でもGT002はAmazon人気1位を獲得するほど

「予算があまりないけど…」という人達にぜひおすすめしたいブランドとなっています。

特に、学生にはうってつけでしょう。

1年以上、1日10時間以上使っても壊れる気配すらないので、壊れる心配は無用です。

コスパ抜群なので、「他にも欲しいものがあるけど、予算が…」って人に特にぴったりですね!

 

耀
耀
他のブランドの約半額なのはとても魅力的だよね