徒然なるままにKeep

思ったより一橋大学が面白くなかったので退学し、気ままに生活している人のブログ。

【フォートナイト】スクワッドにやばい奴が多すぎる件について【やばい奴の行動】

フォートナイトのチャプター2シーズン2

フォートナイトのスクワッドにはやばい奴が多い件について書いていこうと思います。

4人でチームを組んで敵と戦うスクワッドですが、なかなか4人集めるのは大変です。(小中学生は簡単でしょうが大人になると難しい)

そこで大抵3人でスクワッドに行き、後の1人は野良とプレイすることになります。

 

すると、この野良がかなりの確率で”やばい”んですよね。

そんなやばい人の行動について記事にしていきます。

 

 

 

野良のやばいところ

野良のやばいところを書いていきます。

はじめに言っておくと、シーズンレベルの低い明らかな初心者とかではなく、レベル80とか、100に達している人ですら当てはまることです。

 

正直やばい人が結構多くて、野良はデコイだと思っています。そんなレベルです。

「いないほうがマシ」って人も中にはいるね…

 

何度もヘンチマンに倒される

シーズン2のメイン要素であるヘンチマンにやたら倒される人が割と多いです。

ヘンチマンの近くで戦闘になってしまって、その結果倒されてしまうならわかりますが、ヘンチマンに挑んで負ける、しかも何度もというのは擁護のしようがありません。

敵だと思っているんですかね?

 

仲間がダウンしているのに…

目の前で仲間がダウンしていて、もう敵もいない。

そんな状態なのに、回復せず周りの武器を回収してどこか行く人。意味が分かりません。

さらに、回復にやたらもたつく人もいます。

よくわかりませんね。

 

ヘリコプターに乗るとやばい

やばいやつあるあるなのですが、やたらヘリコプターに乗りたがります。

しかも運転が下手。

やたらめったらぶつけてヘリの体力なくなりますし、体力ないのに高いところを飛びます。

そして打たれて爆破→落下ということも珍しくありません。

「野良にヘリは乗らせるな」が合言葉だね

 

欲しい武器を取れないと暴れだす

強い武器はみんな欲しいです。

自分が敵を倒して武器を横取りされたのならわかりますが、何もしてないくせに武器だけは欲しがる人がいます。

そして取れないとやたら撃ってくる。

意味が分かりません。

 

敵と戦っているのに一人だけ芋っている

私たち3人が交戦していて、野良もその場にいるのに、ブッシュの中に隠れるなどして何もしない人がいます。

しかもそういう人ほど強い武器を取りたがります。

金スカー・紫タクショを持っているのに何もしない。スナイパー持っているのに構えてすらいないなど、本当にしんどいです。

戦わないなら強い武器とらないで!

 

自分の降りたい場所に降りれないと離脱する

バトルバスを降りるときに私たちが野良と違うところにピンを立てると、離脱する人がいます。

スクワッドに一人で参加している以上、全てが思い通りになることはないです。

 

 

野良に言いたいこと

以上を踏まえて野良に言いたいことは、

  • ヘンチマンに負けないで。何なら戦う必要ない
  • ヘリコプターにも落下判定あるし、爆発痛いから考えて操縦して
  • みんなが戦っているときは自分も戦って
  • 自分の思い通りにならないからと言って拗ねないで

こんな感じですね。

 

「埋めない」ことも可能だが…

マッチに入る前、ロビー画面で「埋めない」にすれば、野良を追加しないようにはできます。

しかし野良が普通にうまいときもありますし、話のネタにもなるから「埋める」にしています。

しかしそれでも時々「埋めない」にしたほうが良いんじゃないのと思うくらいにやばい人がいるのも事実です。

 

 

この記事のまとめ

「自己中プレイはやめて」

これに尽きます。

野良が「埋める」にしている以上、他の3人と一緒にプレイすることになります。

思い通りにいかないからといって拗ねないでください。本当に。

 

プレイスキルのレベルによるのかもしれませんが、「初心者帯」からは抜けている(はず)なのにこれですから、もっと下のほうだと悲惨なんだろうなと思います。