徒然なるままにKeep

思ったより一橋大学が面白くなかったので退学し、気ままに生活している人のブログ。

新型コロナの影響で運動不足気味の人へおすすめするもの

f:id:RinLinRein:20200404132518p:plain

ここ最近毎日ニュースは「コロナコロナ」で本当に大変ですね。

色々大変なことはありますが、1つとして

「運動ができない」

「運動不足になってしまっている」

というのがあるのではないでしょうか。

 

屋外のジョギング、ジムでのトレーニングなど、運動ができない状況にあります。

そこで今回はそんな人たちに向けての記事となっています。

運動不足は身体によくないことなので、1人でも多くの人が改善できると良いなと思います

 

 

 

運動不足気味の人にすすめるもの

運動不足気味の人に勧めるのは、

  1. オンラインジム
  2. サプリメント

の2つです。

 

屋外での運動や、ジムなどの施設での運動を控えるように言われている今、これらの運動を行うわけにはいきません。

しかし個人の様々な事情から定期的に運動をしておきたい人も多いでしょう。

 

「屋外で運動するな」

「ジムで密集・密接するな」

ということは、これらをしなければ運動できるということです。

 

もちろん自宅にトレーニングマシーンがある人は自宅でできますが、そんな人は多くはないはず。

トレーニングマシンを持っていない人でもできるのが、はじめに挙げた

  1. オンラインジム・フィットネスサービス
  2. サプリメント

なのです。

 

オンラインジム・フィットネスサービスについて

オンラインジムはその名の通り、オンラインで指導を行ってくれるサービスです。

自宅でできる自重トレーニングを行うので、レッスンの後に自分で自宅でできるところが一番の特徴でしょう。

  • 自重トレーニングなので一人でもできるようになる
  • 通う必要がないので移動時間・移動費がかからない

通常のジムとオンラインジムを比べたときの主な違いは上の2つでしょう。

 

私の過去記事に、あるオンラインフィットネスサービスの紹介記事があるので、気になった人はどうぞ。

www.blog-rin.com

 

www.blog-rin.com

 

サプリメントについて

サプリメント、サプリについて皆さんがどのようなイメージを持っているかわかりませんが、サプリは体に良い効果を示してくれるでしょう。

 

もちろんものによっては体に害のあるものだったということもあるかもしれませんが、正しいものを正しい用法で使えば、プラスに働くでしょう。

サプリの一番の役割としては、

運動の効果をさらに高める

というのが挙げられると思います。

 

また、運動の補佐だけでなく、美容やダイエットに効果があるものもあります

こんな時だからこそ、自分を維持するためにサプリを摂取するのも良いかもしれません。

 

下に、あるサプリメントの紹介記事を貼っておくので、興味のある人は見てみてください。

www.blog-rin.com

 

 

この記事のまとめ

身体を長期間動かしていないと、ストレスがたまったりして良くないことしか起きません。

今すぐにコロナが終息することはないと思うので、今回紹介した

  • オンラインジム・フィットネスサービス
  • サプリメント

以外にも自分なりの運動方法を見つけて実践していきましょう。