徒然なるままにKeep

一橋大学に入学するも、”普通”のレールに違和感を覚え退学し、自分らしく生きる道を探しています。自分の趣味・興味などをごちゃまぜにしたブログ。

ブログ継続日数100日になりました【運営報告】

f:id:RinLinRein:20200301221946p:plain

ども、当ブログ運営者の鈴風ヨウです。

 

誰得という感じですが、今回は当ブログの運営報告みたいな記事となります。(ぱちぱち)

というのも、毎日投稿を続けて今日で100日目ということで、良い感じの節目なんですね。

 

あ、完全趣味でブログを書いていて、ガチで稼ぐとかそういうのではないですよ。

 

 

 

PVはどれくらい?

1カ月間のPVは大体10000~15000です。(伸び始めて3か月とかなのでデータとしてアレです)

ブログガチ勢からしたら鼻くそレベルですが、個人的にはよく伸びたなといった感想。

 

毎日投稿するようになったあたりから伸びましたね。

ブログ開設自体は2019年の4月か5月くらいなのですが、当時は1日3PVとかでしたから。それが2019年11月くらいまで続きました。

2桁PVでおーってなるレベル。

承認欲求的なのが人より弱いと思うので、それほど気になりませんでしたが、普通の人からすると心が折れるのではないでしょうか。

 

収益はどれくらい?

実は当ブログは収益化できるようになっているので、小遣いにもならない程度ですが収益が発生しています。

 

確か厳密な収益を言うのは禁止されているはずなのでざっくり言いますが、

うまい棒数百本買えるくらいでしょうか。(ざっくり過ぎるけど)

 

先ほども言いましたが稼ぐためにやっているわけではないですが、やはり収益があるのはうれしいことですね。

こんなブログを見てくれる人には感謝感激雨あられですな。

 

 

続けてきての感想

ブログを見てもらえればわかりますが、情報を提供する感じでやってる記事が多いです。

もともと塾講師とか家庭教師で教えるのが好きというか得意というか、そんな感じなので、全然苦にならないですね。

 

他の記事でも言っているのですが、稼ごうと思ってブログを始めるのはよくないと思います。

最近副業ブームで、稼ぐためにブログをはじめようとする人が増えていると思います。

が、そういう人のほとんどは続かないんですね。

「稼ぐためにブログを書く」のではなく、

「ブログを書きながら稼ぐ」という姿勢が良いと思います。

だってブログで食べていける人なんてほんの一握りですから。

 

まあ今回はこれくらいにして、みなさんも楽に行きましょう。