徒然なるままにKeep

一橋大学に入学するも、”普通”のレールに違和感を覚え退学し、自分らしく生きる道を探しています。自分の趣味・興味などをごちゃまぜにしたブログ。

おすすめなアニメ5選!暇つぶしで良いから大人にも子どもにも見てほしい

f:id:RinLinRein:20200224181237p:plain

最初に言っておくと、私はガチなオタクではないのでその辺勘弁してください。(にわか代表)

 

暇なときに見てほしいアニメを5つ紹介します。

10とか20とか紹介されても選択肢が増えて迷うだけなので、5つに絞りました。

 

ちなみに、ここで紹介したアニメはすべてU-NEXTで今すぐ視聴することができるので、これ読んだ後に観ましょう。

 

 

のんのんびより

神。(語彙力)

視聴するだけで心が浄化されていきます。ストレス社会の現代にはもってこいです。

 

ド田舎に住む小学生・中学生(・高校生)を中心とする、田舎での暮らしを描いた作品です。

日常系が嫌いな私ですらのんのんびよりだけは好きというすごさ。

クスっと笑える面白さと、ワクワクする面白さの両方があると感じます。神。

 

また、田舎風景の書き込み具合などがすごくて、田舎出身者は何か感じるものがあるかもしれません。

 

のびのびした田舎暮らしを私もしてぇよ…。

 

ちなみに原作もしっかり買ってます。

 

Re:ゼロから始める異世界生活

で、でたああああああ!!!

通称リゼロ。

キッズに人気なこの作品。

Twitterでのリゼロキッズを見て、「ただの萌豚がよ」と思っている人もいるかもしれません。

 

ただ、リゼロは普通におもろいです。

異世界転生ものですが、よくある主人公が「こっちの世界ではただのひきこもりニートだったのに、異世界では強くてかっこいいヒーロー」みたいなのではありません。

異世界もののお約束である主人公の能力が、負け前提の能力なんですね。

俺TUEEEEEみたいな展開じゃないのでなんかいいです。

無双するのはまじで面白くないですから、主人公にはぼろ雑巾のようになってほしいですね。

少しグロ注意です。

 

原作はウェブ上にありますが、ラノベとしても出ています。(ラノベ版は商品なので、ウェブ版の構成とは異なるところがあります)

当然しっかり持っています。(コミカライズ版は買ってません、ごめんなさい)

 

charlotte

どっかのスタジオが作った完全新作オリジナルアニメ、だったはずです。

 

また萌豚チョイスをしてしまいました…。

内容は、子どもだけに現れる能力を使ってうんぬんかんぬん。あ、異世界とかではないです。

最後にはなぜそんな能力があるかなどわかりますし、最終回の最後も良かったですね、泣いた。

 

ただ、最終話が雑でした。最終話の最後数分は良かったんですが。

まあ完全新作オリジナルアニメだし、ストーリー自体はよかったので、おすすめとさせていただきます。

 

がっこうぐらし!

萌だけの学園ものだと思った?

ざーんねーんでしたーw違いまーすwww

 

若干ネタバレになるので詳しくは言いませんが、内容は学校を舞台としたサバイバルです。

原作と結構違うので、是非原作も読みましょう。

ちなみに完結してます。最近完結しました。

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

学園青春もの。

まあ主人公ぼっちでこじらせてますし、青春しているかどうかはおいといて。

 

ただのラブコメではなくて、なんというか人間の深い心理的なところまで踏み込んでいる気がしますね。

主人公はぼっちなのですが、ヒロインの一人もぼっちで人との接し方がわからない系女子なんですよね。

その2人のやりとりがいいっすね(語彙力)

 

原作はラノベで、最近完結しました。

最終巻でのヒロインが尊かったし、終わり方もバッチグーで記憶に新しいということで、おすすめします。

 

おすすめアニメまとめ

コードギアスなんかも入れたかったですが、記憶に新しめの作品を選ぶこととなりました。あとジャンプ連載のアニメとか選んでも面白くないですし、そういうのは選びませんでした。

改めてみると萌を含む作品ばかり…所詮私もその辺のオタクだったか…。

ただ、ご〇うさみたいな萌だけの作品ではなく、内容も伴っているのでおすすめしました。(ご〇うさ信者に張り倒されそうな発言。いや、漫画は面白いのにアニメになった瞬間面白くなくなるんですよ、あの作品)

 

今回紹介した5作品はどれもU-NEXTで視聴できるので、31日の無料体験期間を利用して観てみると良いのではないでしょうか。