徒然なるままにKeep

一橋大学に入学するも、”普通”のレールに違和感を覚え退学し、自分らしく生きる道を探しています。

ポケモン剣盾新情報

ピカチュウ

2020年1月9日のニンテンドーダイレクトでの情報

 

ポケモンホームはいつ?

ポケモンホームいつから来るねと思っていたが、やっと情報が出た。

2020年2月ローンチ予定。

さっさとこい。

 

エキスパンションパスの導入

今までの「エメラルド」「プラチナ」のようなものとは違い、追加DLCのような形で配信される。つまり、今自分の剣盾のデータで旅を始められる。

 

第一弾が鎧の孤島

第二弾が冠の雪原

というソフト名。

値段は2980円+税。

(エキスパンションパスには第一弾と第二弾が入っているという書き方なので、おそらく二つで2980円)

 

エキスパンションパスはいつ販売?

第一弾鎧の孤島が2020年6月末までには。

第二弾冠の雪原が2020年秋。

 

エキスパンションパスで出てくるポケモン

今までの伝説のポケモンが全て出てくる。

(まだよくわからないが、USUMのウルトラワープライドに近い?)

 

さらに、新しいガラルの姿や、伝説のポケモン出てくるらしい。

 

200種類以上のポケモンが帰ってくる

剣盾でリストラされたポケモンが200種類ほど帰ってくるらしい。(第一弾・第二弾でそれぞれ100種類ずつ)

ガブリアスの姿もあったので、剣盾発売前にブちぎれていたオタクは喜んでほしい。

 

※エキスパンションパスを購入していなくても、無料アップデートをし、人から貰ったりポケモンホームで連れて来たりすることで、剣盾で利用することができる

 

ぼんぐりなどのアイテム追加

ぼんぐりが復活するらしいので、オシャボの価値が下落するかもね。

(ぼんぐりというのはラブラブボールなどのガンテツボールを作るための材料)

(複数個手に入るかはわかりませんが)

 

着せ替えの種類が増加

これはエンジョイ勢もうれしいのではないだろうか。

着せ替えの種類が増え、さらに、みんな大好きマリィの姿になることができる模様。

(私はマリィは特段好きというわけではない、オタクではないのでw)

 

ポケモン剣盾のレイドバトル情報

セキタンザン・ラプラス・アップリュー・タルップルのキョダイマックスと会いやすくなる

 

まとめ

ゲーフリがんばってんな。