徒然なるままにKeep

思ったより一橋大学が面白くなかったので退学し、気ままに生活している人のブログ。

ゲームのオンライン家庭教師、今やゲームは習い事になります【ゲムトレ】

f:id:RinLinRein:20191208120444p:plain

eスポーツが広く認知されはじめ、日本においてもゲームの地位が以前と比べて向上してきたような気がします。

また、いまやゲームはコミュニケーションツールとしての役割を果たすようになっています。

 

そして、ゲームによって賞金や報酬を得るプロゲーマーという職業も割と一般化してきました。

その中で、プロゲーマーにあこがれている子ども達も多いのではないでしょうか。

 

そんな子どもやその親に向けて紹介するのが、ゲームのオンライン家庭教師「ゲムトレ」です。

いまやゲームは習い事になるのです。

ゲームの地位が上がり、他の習い事と同じように扱われる時代が来ることを願っています。

 

 

ゲームのオンライン家庭教師「ゲムトレ」とは?どんなサービス?

ゲームのオンライン家庭教師ゲームのオンライン家庭教師ゲムトレとは、全国大会・世界大会などに出場するゲームトレーナーたちが、オンラインでゲームの指導をしてくれる、日本初のオンラインサービスです。

PC、スマホゲーム、家庭用ゲーム、カードゲームなど、幅広いジャンルに対応しています。(対応できないゲームもあります)

 

プロゲーマーになるためのサービスではない

ゲームのオンライン家庭教師ゲームのオンライン家庭教師ゲムトレは、プロゲーマーになるためのサービスではありません

親御さんのなかには、

「プロゲーマーは狭き門だし、あまり子どもに目指してほしくない」

と考えている方もいるでしょう。

しかし、音楽がすきだからピアノを習うような感覚で、ゲームが好きだからゲームを習う、ゲームでコミュニケーションを取っていく、それができるサービスが「ゲムトレ」です。

 

ゲームのオンライン家庭教師「ゲムトレ」はどんな人におすすめ?

子どもに習い事をさせたい親御さんにおすすめ

多くの親御さんは自分の子どもに何かしらの習い事をさせたいと思っているのではないでしょうか。

ただ一方で、子どもはゲームばかりで習い事を始めたくなさそう。

 

そういう時に「ゲムトレ」を始めれば、自分の好きなゲームを習い事にできるので、子どもは楽しく続けられます。

 

内気であったり、引きこもりがちな子どもたちにおすすめ

内向的であったり、引きこもりの子どもというのは日本に多くいます。

そのような子でも、「ゲムトレ」で他人と楽しくゲームをし、コミュニケーションをとることができます。

面と向かってではなくオンライン上、画面を通してなので、内向的な子であってもコミュニケーションがとりやすいです。

 

でもゲームはあまり良い印象がない、勉強は大丈夫?

親御さんの中には、

「ゲームをやりすぎると頭が悪くなるんじゃない?」

と考えている人もいるでしょう。

 

しかし、実際はゲームは脳に良いことが科学的に証明されていますし、なにより、何かに夢中になって努力をしたことはその後の糧になります。

その意味で、スポーツに打ち込むこととゲームに没頭することは同じです。

 

「ゲムトレ」の料金・プランは?

全て2019年12月8日時点での情報です。

 

1回あたり1時間です。

プランとしては、月2回プラン・月4回プラン・月8回プランの三つがあります。

 

料金は、

月2回プランが5800円/月(一回あたり2900円)

月4回プランが9800円/月(一回あたり2450円)

月8回プランが16800円/月(一回あたり2100円)

となっています。

 

さらに今なら入会料無料キャンペーンを行っており、通常10000円かかるところが無料になります。

 

もちろん、体験会もしています。

体験会は1時間2000円ですが、体験会の際に継続決定すると、体験会の料金が無料になります。

 

是非習い事としてのゲームをゲムトレでさせてみませんか?

 

「ゲムトレ」の口コミ・評判はどう?

公式サイトより引用です。

周囲の多くの大人から、ゲームを否定的に捉えられていた息子は、ゲムトレが始まり楽しく取り組んでいます。

先生とのLINEでのやりとりもネットコミュニケーションの練習になっています。まだまだ不馴れではありますが好きなことのために彼なりに丁寧に返信を考えています。

自分を卑下せず明るくなっていく息子を見ながら親として「ゲムトレはじめて良かった!」と実感しています。

中学2年生、男の子のお母さんから

 不登校になってからゲーム漬けの毎日。
昼夜逆転し、不登校とニートとの繋がりに嫌気がさした時に、偶然目にしました。

子供に合う指導者を厳選して頂いた様で
始めはヤダな・・・やりたくないな~と言っていたのに、
話し出して、一緒にゲームをしていると、声が明るく楽しそうでした。

終わって部屋から出てきた第一声は、

すごく楽しかった~ またやりたい!
めっちゃ技教わって、早く試したいな~ と。

家族とだけしか話さないより、信頼できる他の方とのつながりが大切だと思うので、親としてはありがたいです。

中学1年生、女の子のお母さんから

プロゲーマーになりたいという息子。習い事はないだろうかと調べているところでゲムトレさんを見つけました。

eスポーツの専門学校などはありましたが、小学生が通えるところは無かったので大変ありがたいです。

ゲムトレさんはプロゲーマーを育成することが目的ではないとのことですが、トレーナーさんのレベルはプロレベルなので、我が家はプロゲーマーへのトレーニングとして活用させていただいています。


小学5年生、男の子のお母さんから