徒然なるままにKeep

一橋大学中退マンのブログ。日常、ゲームなど。

悠木碧やしょこたんとマックスレイドバトルしないかい?

6Vメタモン粘るより4、5Vで我慢しておいたほうがたぶん早いよね。

f:id:RinLinRein:20191105113802j:plain

  

 

マックスレイドバトルとは 

4人で協力して強力なレイドポケモンを倒そう!というやつ。

これを倒すことで能力の高いポケモンや夢特性のポケモンなどを捕まえることができる。

 

4人で協力するのだが、ぼっちようにNPCを用意してくれている。

総勢20名のNPCを見ていこうという記事。

 

NPC一覧

f:id:RinLinRein:20191124154304p:plain

 

見ていただければわかるように、ポケモンにゆかりのある人がNPCとして参戦してくれる。(すいません、全員なのかは認識不足でわかりません)

藤田ニコルやしょこたん、ヒャダイン(ケンイチ)に加え、レッツゴーイーブイでイーブイの声優を務めた悠木碧さんなどが参戦してくれる(←さんつけないと声優オタクにいろいろ言われそうなのでwarawara)

また、大谷育江さんは当然アニポケ仕様のピカチュウで参戦。

 

 弱さランキング

マックスレイドバトルでは仕様上、とことん攻撃を当てることが重要になってくる。

フレンドやネット上の人と挑めば良いのだが、不人気のレイドの場合など、人が集まらないときがあり、その時にはNPCに参戦してもらうほかない。

 

そのときに参戦してほしくない弱いNPCをランキング形式にした、暇なので。(独断と偏見ね)

 

5位

ソルロック。

正直ソーラービームを打ちたがマラカッチや、ギガインパクトで1ターン動けなくなるカビゴンなどと迷ったが、個人的なイライラ度でソルロックにした。

 

コスモパワーやロックカットをしたがり、殴ってくれないときは本当に殴ってくれないので、5位入賞。おめでとう☀。

 

同率3位

トゲピー。ピッピ。

一見攻撃技3つで補助技が1つしかない(トゲピー)のでよさそうに見えるが、なぜか「いのちのしずく」しか使わない。(自分を含める味方全員を回復)

しかも回復が無駄な時も使うので、ストレスフルなポケモン。おとなしく殴ってくれ。

 

ただ、時々回復が役に立つのでこの位置。

 

2位

イーブイ。

声優オタクにぼこぼこにされそうだがイーブイが来たときはため息が出る。

これもトゲピーと同じ技の種類だが、こちらはてだすけしか使わない。

細かいところは省くが、仕様上てだすけが無駄になりやすい。(というかほぼ無駄)

 

何も仕事をしていないのと同じといっても過言ではないのでこの位置。

てだすけ以外を使ったこと片手で数えられるくらいしかないレベル。

 

堂々の栄えない1位は!

ソーナンス。

ハナクソ。

プレイしたことある人なら察しがつくだろう。

技を見てもらえばわかるとおり、攻撃技がカウンターとミラーコートしかない。

しかもしんぴのまもりやドわすれもつかい、カウンターも透かすので本当にダメ。

 

ソーナンスが来たときは手が出て画面を割ってしまうのでどうか来ないでほしい。

 

逆に強いポケモンは?

4つとも攻撃技のポケモンは大体強い。

特にヨワシかな。

もちろんタイプ相性にもよるので、フルアタで敵に強いもしくは弱くなければ良き。

 

おわり。

スターやブックマークお願いします。 

何かあればTwitterまで。

 

以下広告

 

安定して高速な回線↓

アニメ、漫画、映画視聴↓