徒然なるままにKeep

一橋大学に在籍していた男のブログ。勉学、教育、日常、おすすめサービスなど、幅広く書いていきます。

からかい上手の高木さん2 第1話~第6話 個人的おもしろさランキング

「からかい上手の高木さん2」が始まってすでに1か月以上経過したので、第1話~第6話までの話の中で、個人的に好きな話をランキング形式で発表したいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:RinLinRein:20190814212131j:plain

ブルームシャインエクストラをうつ高木さん(アニメ1期より)

目次

 

 おさらい

まずは第1話~第6話のエピソードを軽~~~~~くさらっていく

第1話

教科書

英語の教科書を忘れた西片。他のクラスから教科書を借りることができず、机をくっつけて隣の席の高木さんに見せてもらうことになる。

 

催眠術

昨夜のテレビ番組の真似をして催眠術を高木さんにかけようとするが……。

 

寝起き(ミナ、ユカリ、サナエの三人)

昨晩の催眠術の番組を見ていて催眠術にかかってしまい、あまり眠ることができなかったミナ。 

 

水切り

下校途中、川で水切りの勝負をすることになった二人。石選びに夢中になっていたところに……?

 

 第2話

登校途中、水たまりが凍っているのを発見した二人。そこで高木さんが仕掛けた勝負とは……?

 

外見

 登校中、西片はあるちょっと卑怯なゲームを仕掛ける。それに対する高木さんは……。

 

前髪(三人)

前髪切るのに失敗したユカリ。それを笑ったミナに対しユカリは……。

 

バレンタインデー

今日は2月14日。下校時までチョコレートをもらえず落胆する西片だったが……。

 

第3話 

エイプリルフール

嘘をついて高木さんを駄菓子屋に誘う西片だったが……。

 

お花見(三人)

お花見をしている三人。

 

呼び方

高木さんを呼び捨てして威圧感を与えることにした西片だったが……。

 

進級

 2年生になって、からかわれることから卒業しようと作戦を立てた西片だったが……。

 

第4話

腕ずもう

毎日腕立て伏せをしている西片。クラスでもかなり腕相撲が強くなっていた。
そんな時、高木さんに腕相撲での勝負を持ち掛けられ……。

 

大人っぽく(三人)

大人っぽく物思いにふけってみるミナ。その姿に二人は……。

 

にがみ

大人っぽいところを見せつけるためにブラックコーヒーを買った西片。それを悪戦苦闘しながら飲むが……。

 

自転車

普段は自転車登校の高木さん。今日はなぜか自転車がない。その理由をあてるゲームを思いつくが……。

 

第5話

質問

昨晩見た番組になぞらえてゲームをする二人。高木さんの質問に対して西片は……?

 

まゆ毛(三人)

まゆ毛が太い人は優しい!!!

 

放課後

林間学校の準備委員で放課後忙しい西片。一人で帰る高木さんはその帰り道……。

 

ハッピーバースデー

自分の誕生日ケーキを自分でケーキ屋に行くことになった西片。その道中、高木さんに出くわして焦ってしまう。

 

くしゃみ

噂されてる?

 

第6話 

リベンジ

去年の身体測定のリベンジを果たすべく、勝負をする西片。総合点で競うも、最後に……?

 

ドッジボール

空き地でドッジボール対決をすることになった二人。勝てるはずの勝負が、いつもの通り高木さんの言葉にそそのかされて……?

 

買い食い(三人)

3人が買い食いをしていると……。

 

デート

一緒に食事をする二人。高木さんの「同級生が見たら、デートと思われるんじゃないかな」という言葉に西片は……?

 

 

ランキング

いよいよ個人的好きなエピソードランキ~ング。ダラララ~~ラン!(多少ネタバレ含みます)

 

第3位

第2話 バレンタイン

最後の下駄箱でのやり取りがポイント高かった。

さっさとくっつけよ!!!!

 

第2位

第1話 水切り

手をつないだら勝ち云々で、最後に高木さんが「負けたと思ったのにな」といったところがポイント高い。

あと西片が男っぽくてよかった。(小並)

 

 

第1位

第3話 エイプリルフール

二人がデートしている姿がほほえましい。

また、駄菓子屋での、エイプリルフールならではのやり取り全般がポイント高め。

特に「私に照れたことある?」に対する西片の答えを聞いた時の高木さんの表情とか、クラス替えで高木さんと別々になった時のことを想像した西片とか、あと、「私と同じクラスになりたい?」という問いかけに対する西片の反応、言い訳、そしてその答えを聞いた時の高木さんの反応が超ポイント高かった!(オタク特有の早口)

あと、西片の妄想の中での高木さんの「しまった!!」とか好き。

 

 

番外編

第4話 腕ずもう

力をいれて踏ん張る高木さんがちょっとえっちだった。

 

おわりに

いかがだっただろうか。各々気に入ったシーンがあって、「これよりいいシーンがあった」という意見もあるだろう。

とりあえず個人的ランキングとしてはこのような結果になった。

まだあと半分近くあるので、楽しみなところだ。おしまい。